I am 〜わたしの生き方〜

患者になってわかったこと、日常での気づきなど

忘れないように思い出す

去年の今頃は、まだ口からの食事も取れず経管栄養、呼吸器、カテーテル、抗生剤点滴など、たくさんの管につながれ、起き上がるどころか寝返りもできず、窓からの景色だけが、見ることのできる唯一の外の世界だった

f:id:RUMIKO1:20190727052641j:image

 

一年経って、もう忘れかけている

いいのか悪いのか

本当に?誰のこと?

そう言いそうになるくらい、自分の事ではないかのように

 

呼吸ができること

立てること

歩けること

ご飯が食べられること

トイレに行けること

話せること

スマホが打てること

痛いところがないこと

苦しいことがないこと…

 

何もかもが本当はあたりまえではないことを

元気になった今もこれからも、ときどき思い出せる自分でいたい

 

何もしていなくても、有り難い今を生きられている幸せを実感できるから

 

f:id:RUMIKO1:20190718080118j:image

メイクしてちょっとお出かけするだけでもワクワク♪

歩ける距離が伸びて嬉しい