I am 〜わたしの生き方〜

患者になってわかったこと、日常での気づきなど

花と私

今日は一日中雨で、それにつられるように血圧も低めでドンヨリ…

なんとか無理なく自分を盛り上げたくて、ボイジャータロットで今年一年のエネルギーを見るセルフリーディングをしたところ、新しい基盤となる始まりのエネルギーが中心の一年と出た

 

これを実現へと導く行動として、お花を買ってきて飾ったとたん、部屋がパッと明るくなった

「可愛い‼︎綺麗‼︎ありがとう‼︎」

思わず、花達へのお礼の言葉が口をついた

すると次の瞬間、その言葉がそのまま真っ直ぐ自分の中に入ってきた‼︎

ナニこの感じ⁉︎

自分が言ったのに、誰かから言われたみたいでメチャ嬉しい‼︎

 

そうか‼︎

ときどき花が欲しくなる理由は、花も私も同じく美しいことを思い出すためだったのか‼︎

そこにいるだけで、可愛くて綺麗で、ありがとうと言いたくなる花の存在は、私自身でもあった。

花は私だった。

 

自分を愛でる気持ちで、花を飾ろう。

f:id:RUMIKO1:20200123204502j:image  f:id:RUMIKO1:20200123204436j:image