I am 〜わたしの生き方〜

患者になってわかったこと、日常での気づきなど

初めてのお話し会

昨日の透析終了時、急激に血圧が70まで下がり、目の前が真っ白で気絶寸前だったとき脳裏に浮かんだのは、「お話し会までに体調を戻さなきゃ!」ということだった。

それほど楽しみにしていたランチ&お話し会。

首にカテーテルがぶら下がったままでも、行きたい場所があれば目標が定まり、行くことができる。

 

一昨年前の夏、1週間意識不明で死にかけた私自身の体験は、自慢でもドラマチックでもなく、むしろ、良い子はマネしちゃダメなやつで、やらかした失敗談だけれど、そのとき気づいたことはとてつもなく大きかった。

だから、いつかどこかで誰かにシェアできたらいいと強く思ってはいたけれど、どうしていいか全くわからなかったし、体力もまだ足りない。

それがある日、「声かけるからお話し会をしてほしい。」と言ってくれる方が現れ、今日、こんなに素敵な形で実現した。

f:id:RUMIKO1:20200128231532j:image

 

望んでいたとおり、私が何かしないといけないことは何もなく、そこに集う人達の持つエネルギーは共鳴し合っていた。

私の体験談はきっかけとなり、それぞれ自身が経験してきた何かと共振し、共感や質問や思いが湧き、誰かがというよりも1人1人が主となり、その場での意見交換とエネルギー交流が起きている。

場の空気は清らかで、終わる頃には皆、顔色もより良くスッキリとクリアで元気になっているような…。

 

これは新しい‼︎

これぞ令和のお話し会の実現‼︎

私の身体にとてもいい。

たぶん、みんなにも。

これからも機会があるなら、何度でもシェアできたら嬉しいな。

 

f:id:RUMIKO1:20200128231543j:image

和風ランチも、用意されたかようなVIPルームでいただいたジェラートも、美味しかった♡

ごちそうさまでした♪